そら豆のアイルランド留学Blog

今年の6月からアイルランドに留学中、memorialとして書いてくのでただのアラサーの自己満(だから結婚できないのかな)

webの情報より、、やっぱり現地やん!

昨日アイルランドに到着!

やっとついたぁぁぁ


19時間のフライトを経て

トランジットAbū Dhabī空港


よし、たばこたばこといったAbū Dhabīの

smoking area 陽気な外国人に

welcome to the hellとジョークを言われ

11時間のフライト後にはきつかった。


てか、喫煙所がさ、

狭くて狭くて、たたみ2畳分くらいなのよ。

what the hell!!! (なんじゃこりゃ?!)状態

部屋のはじにある煙だらけの透明な小さな箱

きっと普通の人は入りたくもないでしょう。

(あたりまえか)

欧米人(縦も横もデカイ)が4人入ったら

もうギュウギュウ。

私はというとちっこいから(150㎝泣きたい)

するっとしれっと、入ったよね。

でも外で待ってる人もいたよ。


そんなこんなで、Abū Dhabī to Dublin

8時間。


てかね、さっき、書いてた分が全部消えたの。

だから今2回目コレかくの。

もう手が疲れたからはしょりまし。ましだって。

ます。


でダブリン到着

学校に手配しておいたお迎えがくる(€100)

ちっ、高いけどアイルランド初めてだし、不安になりたくなかったから安心料だ。

レジデンスまで車で行く

ルームメイトに会う、名前はジュリア(ロシアン)

じゅりちゃんがパンケーキを焼いてくれた

コーヒーと共にbrunch

SIMカードほしいなぁって言ったら

じゅりちゃんが街をガイドしてくれた


優しい、28歳(あ、年齢いっちゃった)でタメで、お互いなんとなく親近感。

そのあと、友達とパプにでかけるっていうから街でさよならされた。

Can I come with you? とかさ、一瞬迷ったけど、

初めてあったしね〜。

ジュリちゃんにもプライベートあるよね〜

うんうん、 ありがとう。と街で解散。



ぶらぶらしながら日用品買って、

ビールとつまみでも買おうと思ったらIDカード忘れた。だめもとで一応レジに並ぶが、

おじいちゃんにIDの提示を求められ

忘れちゃったから写メでもいい?

うん、だめ。

そりゃそーよね。

こんなちっこいアジア人の女の子がIDなしで

買えるわけがない。

いや、背が高くてもだめだけどね。


しょーがない、一旦帰った。

けど、疲れてたからまた行くのおっくうで、

しかも、なんと、なんで。

ものもらいができはじめて〜泣いた。(心で)

左のまぶたの二重の幅に紫の水風船がね

どんどん時間がたつにつれ、膨らむの。

ホラーだ。

両サイドのほっぺにはぶつぶつみたいザラザラしたのがでてきて、痒う。少し。


目に見えてなかったストレスが一気に身体にでて(同時にふたつは卑怯だよ…)


ぶつぶつはぜったい、機内で顔うずめてた枕のせい、絶対アレ清潔じゃない。ちくしょ。

あとは機内乾燥のせいで、肌の水分がなくなり

できたものだと推理。


ものもらいはね〜わからん。急にだよ。たぶん

5年ぶりくらい。ほんとに。


ちなみに今マツエクつけてるけど

マツエクつけてて目がアレになったって事は

今まで一度もないから

やっぱり、ストレスかなぁ?


そんなこんなで、昨日は19時には寝ました。



したら今朝6時に起きた。

今日アイルランドは祝日です。


今度こそIDもってビール買いにいこう!(いや。パブいけよって思ったでしょ?)


ものもらいの目で行きたくないのよ〜〜

(そもそもお酒、タバコだめですよ、もしものもらいになったら)


アイルランド1日目でした。

ちゃんちゃん